RSS Feed

お肌に良いことしよう

7月 30th, 2014 by Kc278mbR in blog

昔に比べて、お化粧のノリが悪いです・・・何かお肌にいい事を始めたい!!
最近、ファンデーションを塗っても、肌なじみが悪くてうまくお化粧が出来ません・・・

アイラインもだんだん、ひきづらくなっています。全体的に肌にハリが無くなって、肌色もあまりよくありません。
お肌の曲がり角は、とっくに過ぎていますが、今まではそれもあまり気になりませんでしたが、最近は『ついに来たか~』という感じです・・・

そこで、お肌にいい事を何か始めたいと思って、若返りそうなサプリをチェックしていると青汁が若返りにいいそうです。お肌にはもちろんいいのですが、他にもお通じがよくなったり、痩せやすくなったり、成人病や癌にまでいいと言うのでビックリです!?

これさえ毎日飲んでいれば、美容&健康に相当効果があるのでは!?と思います。肌が綺麗になればレディースファッション 通販を見るのも楽しくなりますよね。

最近、お肌も乾燥しやすい時期に入って、ちょっと冷たい空気にあたると、顔がパキパキになっているので、青汁を飲んだら、お肌もしっとりになるのでは!?と思うと、飲まない手はないです!!あとは、飲みやすさだけクリア出来れば、毎日続けられそうです!

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

最初は黒米で

7月 28th, 2014 by Kc278mbR in 未分類

最近は健康志向だから、いろんな雑穀米が流行っています。
だけど美味しいのかな?と思い結局始められずにいました。

玄米、粟、大麦、黍、稗・・・などあるけど、米炊くのも難しそうだし・・・味もどうなのかな?と思ったりしていた矢先・・・友達宅で、黒米入りのご飯をごちそうになりました。
最初は黒米を知らず・・・赤飯かな?なんて思ってしまいました。
でも食べてみると赤飯じゃないので友達に聞いてみたら黒米をいれているとのこと。
米1カップに大さじ1いれるだけなんだって。しかも美味しい。
これだったら私も始められそうと思いました。

黒米を調べていたら赤米もありました。
黒米っていうけど実は、真っ黒ではなく白米と炊くと出来上がりは赤飯みたいな色です。

黒米は、古代米の種類で黒ではなく紫色?か赤茶のような色です。アントシアニンが含まれており、白米よりもビタミン、鉄分、カルシウムなんかの栄養が豊富に含まれています。また、黒米はおはぎのルーツとも言われているそうです。薬膳料理にもよく用いられているそうです。我が家で購入している黒米です。なんか今回の商品は、赤みが多かったようで少し値引きして買えました。1袋300グラムです。

kuromai

黒米100%のおかゆも美味しいそうですが、ちょっととったいなくって挑戦していません。
普通の白米よりも割高だし、ちょこっとづつ使わないとね。

白米を1カップに対して大さじ1入れるのですが・・・黒米を水で洗ってしまうとアントシアニンが水に溶けてしまうので、別の容器で軽く洗うだけにするか、白米を洗った後に入れて1時間ほど置いてから炊けばだれでも美味しく炊けますよ。私最初に時間がなくて30分だけ置いて炊いてしまったら少し黒米が硬かった(-_-メ)
だからみなさん最低でも1時間以上は置いておいた方がいいですよ。

赤米は、薄い赤色です。赤って言うか薄茶というか・・・なんか白米が茶色くなったような感じです。赤米には、タンニンが含まれてて、白米よりもタンパク質や、ビタミン、ミネラルが豊富に入っています。
白米と混ぜるとほんのり色づくそうです。写真で見る限り綺麗なピンク色でした。

私は、赤飯みたいな黒米がなんか好きでよく食べます。というかまだ実は赤米はチャレンジしたことないのです。
でも今度黒米買うときに一緒に赤米も買いたいナと思っています。赤米の栄養もかなり魅力的だし、炊きあがりは綺麗な色になるそうですよ。早く食べてみたいな。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

脱毛するなら、脱毛サロンより家庭用脱毛器がしっくりくるお年頃

7月 27th, 2014 by Kc278mbR in blog

暖かくなって、薄着になってくると気になりだすのが、脚や腕の毛!!
しかも、仕事を辞めて少し時間に余裕が出来たせいか、今まであまり気にならなかったのに、最近は〝毛〟が気になって仕方ありません・・・。

でも、20代の頃は脱毛サロンに通っていたこともあったけど、脱毛したいと思ってもこの年齢になるとサロンも行きづらいというのが本音。←今年40歳(^-^;

そんな時、家庭用脱毛器の存在を知って『いいね~』と思ってしまいました!!

お値段は、まあまあいいお値段ですが、脚や腕の毛処理だけではなくあらゆる気になっている部分が脱毛できるのでいいかな~と思っています!!

自分で脱毛しないといけないという面倒さはあるけど、時間も気にせず自分のペースで出来るというのが最大の魅力かな~(^-^)

私の周りだと、自分で脱毛するのが面倒なのでサロンに行く方がいいという人もいるけど、家庭用脱毛器がいいという人も結構、増えてきているみたいです(苦笑)。

家庭用脱毛器 ケノン←脱毛器ならこれの評判がよさそうです。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

「豆乳イソフラボン」の化粧品

7月 26th, 2014 by Kc278mbR in blog

ドラッグストアで見かける、あの「豆乳イソフラボン」の化粧品!!が気になる!!
私は、美容成分の中でも「大豆イソフラボン」の成分が妙に好きなのですが、ドラッグストアでもよく見かける「豆乳イソフラボン」という文字が大きくバーンと書いてあるデザインの化粧品!!値段も手頃でいい感じだし、なにしろ私の大好きな「イソフラボン」が強調されているこの化粧品がとても気になります!!
そんなに気になっているなら買えよ~という感じですが、まだ買ったことはありません(笑)。
ドラッグストアでは置いてある種類も限られていますが、ネット通販で見ているといろんな種類があってビックリ!!

いかにもお肌によさそうなジェルをスプーンですくってつける美容液の「赤いジェル」や同じ「赤いシリーズ」の化粧水もあって、それに何と言っても私が前から一度使ってみたかった炭酸泡の洗顔などもあってこれはぜひ買ってみたいな~と思いました!!

美容のためにと豆乳は前から飲んでいるのですが、化粧品もこの「豆乳イソフラボン」に変えれば中からも外からも豆乳づくしで言うことありません!!という感じです(^-^;

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

ニキビに効くあの化粧品

7月 24th, 2014 by Kc278mbR in blog

2日で違いを実感!!ニキビに効くあの化粧品の即効性がスゴイ!!
最近、ニキビが気になるのでインターネットのコスメ総合サイトでニキビ化粧品の最新コスメを見ていたら、アルビオンのエクラフチュールが1位になっていました。
どんな感じなのかと、口コミを見てみるとニキビというよりは、保湿、美白とトータル的にいい感じみたい!!
保湿と聞くとベタベタした美容液を思い浮かべがちですが、このエクラフチュールは肌にのせるとスーッと染み込んで馴染む感じでとにかく浸透性が高いのだとか・・・。

たったの2日で肌の色がワントーン明るくなるのが実感できて、毛穴が引き締まって全体的に肌のキメが整うのが実感できるなんてスゴイですね!!

よくトライアルセットとか試供品を使っていても、もうちょっと使ってみないと分からないという化粧品が多い中、2日で何らかの違いを実感できるなら本物なのかもしれません!!

最初はニキビのことで調べていたのですが、最終的にはこのゆるんだ私のお肌をキュッと引き締めてほしいと願いつつ一度、買ってみようかな~と思うしだいです(^-^;

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

秋田県出身の色白芸能人が使っている美白クリーム!!

7月 22nd, 2014 by Kc278mbR in blog

秋田県出身の色白芸能人が使っている美白クリーム!!一度、使ってみたい!!
最近、秋田県出身の芸能人といえば壇蜜さんとか佐々木希さんなどいますが、共通点といえば肌がキレイ!!というか色白で美白!!という感じ。

そんな芸能人は一体どんな化粧品を使っているのかと思って見ていると、「キールズ」の美白クリームを発見!!なんでも佐々木希さん愛用のクリームらしいのですが、ニューヨーク発の化粧品みたい。
つけ心地はというと、つけた瞬間に肌に溶け込むような、なめらかなテクスチャーの美白クリームで美白しながら潤いも与えてくれるのでお肌がしっとりとする感じらしいです。
次世代・活性型ビタミンCと書いてあったのですが普通のビタミンCとどう違うの!?と思っていると、高い浸透性があってシミの元メラニンに一直線にアプローチするのでメラニンの抑制はもちろん出来てしまったメラニンをも狙って粉砕するらしいです!!

とにかく普通のビタミンCより強力だということだけは伝わります(笑)。

こんなに高い効果だけどパラベンや合成着色料、合成香料フリーなので敏感肌でも使える美白クリームになっているのが嬉しいですよね~(^-^)

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

酵素ダイエットって断食するの?

7月 20th, 2014 by Kc278mbR in blog

最近よく聞く酵素ダイエット。消化酵素と代謝酵素のバランスを良くする為にプチ断食をしなくちゃイケない訳だけと、断食したらそりゃ痩せるんじゃない?って普通に思うのは私だけ?
しかも、朝食を抜くって書いて有った。朝食を抜くと体が目覚めないし代謝にも良くないとか色々言われてたのに、その概念を覆す方法だからビックリ!

すっごい昔に朝糖分を取らないと頭が回らない・体が冷える・元気が出ないとかで朝食は摂るべきだって言ってた番組が有ったケド、あの考え方事態はどうなってしまうんだろう?

子供とかには朝食を抜いてコレを飲むよう薦めるのはチョット考え難い様な気がする。
酵素ダイエットを売るのにそこらへんの説明をしっかりしてくれると信用性も高まるのになと思うな。

この矛盾を誰か解決してくれないだろうか?
因みにダイエットするなら子供と一緒にやろうかと思ってるので本当に体に良いのかを知りたい。誰か分かるなら教えて欲しいな。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

ダイエット中に誕生日どうする?

7月 18th, 2014 by Kc278mbR in blog

もうすぐ友達の誕生日。お祝いって程でもないけど、自分の時にケーキをくれたし私もケーキを買って行こうかと思ってたんだよね。でも、その子と最近”太った話し”が支流で『ダイエットしたいのに、こんな時に限って誘惑ばっかり!
なかなか痩せられない。』って話ししてる訳。こんな時に私までも誘惑してしまうなんて出来ないから、ケーキ買えないし(; ̄ェ ̄)ドウいたしましょ。。。

ケーキ位がお互い気を使い過ぎないで良い感じだから、ケーキで行きたかったのに。物はイヤなんだよ。私趣味良くないし、その子はこだわり派だから絶対喜ぶ物は買えるとは思わない。

そんな爭を微かに思いながら、たまたまネット見てたらダイエット商品に目がついて『もしかしてここら辺の物でイイんじゃない?』ってチョット調べてたんだよね。で、ダイエットグッズはちょっと高いから却下。

ダイエットサプリは身体に悪いかも知れないから却下。最後、ダイエット食品にたどりつき、手頃な所で”おからクッキー”にする事にした(★ ̄∀ ̄★)
喜んでくれるであろうか。。。

美味しいお水のセットにしようかとも思ったけど、良い物でも何となく味気ないプレゼントになってしまうような気がしましたしね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

敏感肌にいいセラミド

7月 14th, 2014 by Kc278mbR in blog

敏感肌にいいセラミドにエイジングケアも加わった化粧品ならこの化粧品!!
敏感肌にはセラミドがいいというのは前から知っていたのですが、私が今気になっているジェル乳液にもセラミドが入っています。
そのジェル乳液というのは、最近、佐々木希さんがCMしているソフィーナジェンヌなのですが、
セラミドが入っていていいのはいいのですが、見ていると20代の人向けに作られている化粧品みたい・・・。
私は、今年40歳になりたてホヤホヤなのですが、そんな私でもこのソフィーナジェンヌは一体使ってもいいものなのかとも思ってしまいます(-_-;)

そんなある日、またもやCMを見ていたら今度は江角マキコさんがソフィーナボーテのCMをしているのを見て30代、40代はジェンヌではなくボーテなのだと知りました!!
ボーテのほうもセラミドが配合されているみたいなので、エイジングケアもしたいならボーテのほうがいいみたいです。

最近、お肌にハリがないかな~とちょうど思っていたのでボーテにしてみようかな~と考えているのですが、ちょっとジェンヌの2週間実感セットも少し気になります(^_^;)

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

リラクゼーションのお店

7月 12th, 2014 by Kc278mbR in blog

先日元会社の同僚が脱サラして、リラクゼーションのお店をオープンすることになりました。
開店祝いとして観葉植物をプレゼントすることになり、お店の雰囲気を見にお邪魔しました。
実をいうと初めてこのようなお店に来たので、ちょっとドキドキ。
まだ内装も途中だったので、大まかな雰囲気しかわからなかったけれど、小ぢんまりとした
くつろげそうなお店でした。
ここの売りは、施術前に足湯に入れるということです。
これは施術時間には含まれません。

足湯をすることによって全身の血の流れを良くする効果があり、よりリラックスできるそうです。
アジアンテイストの店内でタイ古式マッサージやアロマオイルトリートメントなどのメニューがあります。

色々なメニューを単品感覚でセットして、金額と希望に沿えられるのもいいアイデアだと思います。フットマッサージにツボ押しだけを足すなどオリジナルに出来ます。
お店を運営していくことは大変でしょうが、新たな目標が出来てイキイキとしていました。
知り合いということで格安で体験させてもらえるということなので、またお邪魔して
極上の癒しを体験してみたいと思います。

最近はこのようなマッサージなどのお店が沢山出てきているから競争率も激しいのでしょうが
それだけ需要があるということなんでしょうね。

これからはサービスの差別化とお徳性、低価格とかで競争が始まるのでしょうか。
足裏マッサージなら2000円以内で出来るので気軽に行けそうなお店です。
今後の活躍が楽しみです。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

きゅうりのパックってほんとにお肌にいいの!?

7月 10th, 2014 by Kc278mbR in blog

きゅうりのパックってほんとにお肌にいいの!?ヨーグルトと混ぜてパックするとさらに効果UP!!
最近、あまりしている人を見かけなくなった「きゅうりパック」ですが、あの肌がキレイな人が多い国としても有名な韓国でも「きゅうりパック」をよく見かけます!!
でも、きゅうりってほんとに美容効果があるの!?と思ってしまうのですが、きゅうりは水分が豊富でビタミンCが含まれているのできゅうりでパックすると確かにいいのはいいみたい・・・。
でもその反面、きゅうりには光毒素というものも持ち合わせているのでそれが紫外線に当たると敏感に反応してしまいパックした部分が逆にシミになってしまうということもあるみたいなのできゅうりパックをするなら夜にするのがいいみたいです。そんなこと今まで全然知りませんでした(-_-;)

輪切りにスライスしたきゅうりをそのまま顔に乗せるのもいいですが、すりおろしたきゅうりをヨーグルトに混ぜてパックにしたものを塗るともっと美白効果がUPするらしいです!!

ヨーグルトきゅうりパックのほうがしっとりなりそうな感じがするので、するならヨーグルトきゅうりパックがいいかな~と思っています(^^)

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

健康家族のにんにく卵黄の効き目ってなに?

7月 8th, 2014 by Kc278mbR in blog

父の年齢も70歳になり、健康が心配。でも病院等が大嫌い(;´д`)困ったものです。どちらかと言うと自然派な人間で薬なども好きでは無く、風邪薬だけは仕方なく飲む感じです。
なので、青汁・養命酒など色々試してみるものの自分の納得したものや興味のある物しか効き目を感じ無い様( 」´0`)」反対に自分が興味を持って試している事については『身体の調子が変わって来た!』と言ってます。まさしく”病は気から”なんです。

そんな父が最近”ニンニク”に興味を持って居るので、”健康家族のにんにく卵黄”を思い出して検索。でも、健康家族のホームページの内容は”にんにく卵黄”に一体どんな効力が有るのかを納得出来る内容で書かれて無くて購入する気にはなれなかったんです。

余程製品が売れているから余計な内容は書かなくても良いのか、迷信的な部分だけしかハッキリした効力が無いのか?
一体何が、どう、身体に良いのか教えて欲しかったんですが。。。

父に奨めるにも困ってしまうんですよね。

美容、健康関連の商品はテレビのCMが凄く良くできているのが、興味を惹きつけられることが多いですが、肝心のHPでの記載が具体的じゃない場合、かなりのお客を逃してしまっているのではないのかなと、余計なお世話にも思ってしまった出来事でした。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >>